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パブリックコメント制度の説明

行政情報

パブリック・コメント手続制度は、市の政策的な計画等を策定する際に、事前にその案の内容を公表して、広く市民からの意見や情報を提出していただく機会を設け、提出された意見等を考慮して最終的な意思決定を行います。

  • パブリックコメントを実施するときは、対象とする政策等の案、関係資料、意見の提出先、提出方法および提出期間その他必要と認める事項を公表します。
  • 意見の提出期間は、原則として30日間とします。
  • 意見を提出する市民は、住所、氏名その他市が定める事項を明らかにする必要があります。

現在募集中のパブリック・コメント

「平戸市小型風力発電(20kw未満)施設設置に関するガイドライン(案)」

パブリックコメント(意見募集)手続制度

お問い合わせ先

総務部 総務課 行政班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

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