本文へ移動


トップ > 募集情報 > 2016年 > 「ながさき移住応援隊」への事業者登録募集


「ながさき移住応援隊」への事業者登録募集

企画コンペ

 「ながさき移住応援隊」への事業者登録の募集

県と各市町は、県外からの移住を促進するため、各種連携や情報提供を行いながら、移住希望者の相談・サポートを行っています。
現在、県では「新・ながさき暮らしUIターン促進プロジェクト」に取り組んでおり、その一環として、本県への移住に興味・関心がある人に対し“ながさき移住倶楽部”会員を募る一方、移住促進の取り組みを応援する“ながさき移住応援隊”(事業者)を募集しています。
趣旨に賛同し、移住に関連する各種割引や特典サービスの提供に協力できる市内事業者の皆さんの登録をお願いします。

「ながさき移住倶楽部」とは

『ながさき移住倶楽部』は、現在県外にお住まいの人で、長崎県への移住に関心がある人に対し、各種割引や特典サービスを提供する無料会員制度(登録料および会費は一切無料)です。
詳しくは、下記の関連リンク「ながさき移住倶楽部」を参照ください。“ながさき移住応援隊”に登録している事業者や各種割引・特典サービスもご覧になれます。

「ながさき移住応援隊」とは

「ながさき移住応援隊」は、移住希望者である『ながさき移住倶楽部』会員に対し、移住への後押しとなるような各種割引や特典サービスの提供などを通して、移住促進への取り組みを応援していただける事業者で、「ながさき移住応援隊」に登録された事業者の皆さんのことです。

登録方法

下記「書式ダウンロード」より登録申込書をダウンロードの上、必要事項を記入し、次のアドレスにメールにてお送りください。

申込先アドレス:inakagurashi@pref.nagasaki.lg.jp 

問い合わせ先

長崎県地域づくり推進課 
住所:〒850-8570 長崎市江戸町2番13号
電話:095-895-2241
FAX:095-895-2559

テキスト

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 地域協働課 協働政策班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る