本文へ移動


トップ > 募集情報 > 2016年 > 長崎県婚活サポートセンター「お見合いシステム」の会員募集


長崎県婚活サポートセンター「お見合いシステム」の会員募集

くらし・手続き

長崎県婚活サポートセンター「お見合いシステム」の会員募集

長崎県では、少子化の主な要因とされる未婚化・晩婚化対策の一環として、更なる出会いの場を創出するため、1対1の出会いをサポートする会員制のデータマッチング「お見合いシステム」を開始しました。

結婚を希望する独身男女がお見合いシステムに会員登録し、お会いしたい相手のプロフィール閲覧、お見合いの申込み、個別の引き合わせなど婚活のお手伝いができるシステムとなっていますので、婚活中の独身の皆さん、ぜひご登録ください!

また、平成29年3月31日までに登録が完了された人は、通常登録料が10,000円(2年間有効)のところ、登録料が一年間無料となりますので、この期間中に多くの皆さんの登録をお待ちしています。

会員登録ができる人

結婚を希望する20歳以上の独身者で、パソコン・スマートフォン・タブレットでインターネットやメールができる人
(注1)登録には事前に仮登録が必要です。

入会登録料

10,000円(登録期間は2年間)
(注2)ただし、平成29年3月31日(金曜)までに登録した人は一年間は無料

会員登録の方法

婚活サポートセンターのホームページから、入会申込(会員仮登録)および本登録のための来所予約を行います。
その後、会員登録に必要な下記の必要書類などを持参し、会員登録の手続きを行います。

会員登録に必要な書類など

会員登録に必要な書類等は、次のとおりです。会員登録に必要な書類などがそろった日が登録完了日になります。

本人が会員登録する場合

  1. 本籍地の市町村長が発行する「独身証明書」(戸籍抄本での代用も可能)
  2. ただし、いずれの場合も3か月以内に取得した原本に限ります。独身証明書は、市町村により取得方法が異なりますので、本籍地の市町村にお問い合わせください。
  3. 誓約書
  4. 写真付きの身分証(運転免許証、パスポートなど、いずれも原本に限ります)
  5. 写真1~2枚(3か月以内に撮影された本人のみが写ったもの、上半身でL版程度)
    ご希望により、センター職員が写真撮影をします。
  6. 入会登録料
    平成29年3月31日(金曜)までに登録完了した場合は、登録期間を1年間とし、登録料は無料とします。
    平成29年4月1日(土曜)以降に登録完了した場合は、登録期間を2年間とし、登録料は1万円とします。

3親等以内の親族が代理登録する場合

  1. 前記(本人が会員登録する場合)の1から6の書類
  2. 委任状(本人および代理人の署名と押印が必要)
  3. 代理人の写真付きの身分証(運転免許証、パスポートなど、いずれも原本に限ります)

詳細確認および仮登録

下記リンク先:長崎県婚活サポートセンターのホームページにて詳細を確認のうえ、登録を希望する人は仮登録を行ってください。

 リンク先はこちら⇒長崎県婚活サポートセンター(お見合いシステム掲載ページ)このリンクは別ウィンドウで開きます

問い合わせ先

長崎県婚活サポートセンター

  • 住所 
    〒850-0861 長崎市江戸町1-17 新江戸町ビル3階
  • 電話 
    095-893-8860
  • FAX 
    095-893-8861

omiai.jpg

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

総務部 地域協働課 協働政策班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)


トップへ戻る