本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 生涯学習 > 生涯学習まちづくり出前講座


生涯学習まちづくり出前講座

子育て・教育

生涯学習まちづくり出前講座について

せっかく集まったのだから、講座でもしてもらおうか?と思ったらお気軽にご連絡ください。
出前講座は、市民の皆さんにメニューの中から学びたい内容を選んで、申し込みすると、講師となる市民、市職員が皆さんの元へ出向いて、お話しなどするものです。楽しく学べるメニューをたくさん用意していますので、ぜひ、ご利用ください。
自治会やサークル、文化・スポーツ団体、小・中学校・高校、PTA、婦人会、子ども会、青年会、老人クラブ、会社・事業所その他各種グループの皆さんの利用をお待ちしています。また、趣味や特技などを地域の皆さんや市内の児童・生徒に伝えてもらう講座の講師も随時募集しています。

よくある質問

とき・ところ

市内の集合できる場所で、午前9時~午後9時までの間の2時間以内。土曜、日曜でも伺います。

費用

材料費が必要なときだけ実費負担となります。市民講師への謝礼は、市が負担します。

申込方法

申込書に必要な事項を記入して、生涯学習課、公民館へ提出してください。郵便、FAX、Eメールでも受け付けます。

講座メニュー・申込書

添付ファイルをご覧ください。

※講師の都合がつかない場合は、実施できない場合がありますのでご了承ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 生涯学習推進班

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-2878

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る