トップ > 小学校・中学校 > 生月中学校 > PickUP > 2018年 > 校長あいさつ

校長あいさつ

年賀状

あけましておめでとうございます

「一年の計は元旦にあり」と言います。一年の計画(目標)は年の初めである元旦に立てるべきであり、物事を始めるに当たっては最初にきちんとした計画(目標)を立てることが大切であるということを意味しています。

 本年も「目標を立て、それに向かって挑戦する中で、(生徒一人一人)自己のよさに気づき、自己のもっている力を伸ばすことができる」と説いていきます。

昨年、本校は(前身の生月中学校・山田中学校の統合による)統合生月中学校創立50周年の節目に当たり、地域をあげて記念行事を行い、地域の学校としての認識を新たにしたところです。

そして、2017年(平成30年)51年目の今年も「生徒が通いたい学校、保護者が安心して通わせることができる学校、地域に信頼される学校」を目指して、旧態依然・前例踏襲に陥ることなく、生徒や保護者、地域にとってプラスになることであれば積極的に多様なことにも挑戦し、より魅力ある学校づくりに努力してまいります。

日々進化する新しい生月中学校に、乞うご期待ください。

どうぞ、本年も、よろしくお願いいたします。

平戸市立生月中学校
校長 西澤 庄藏

お問い合わせ先

生月中学校

電話:0950-53-1229

FAX:0950-53-3082

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る