トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2018年 > 見事に根獅子小学校3・4年生が「ふるさとCM大賞グランプリ」を獲得しました!!

見事に根獅子小学校3・4年生が「ふるさとCM大賞グランプリ」を獲得しました!!

最終審査に参加できた子どもたちがグランプリ獲得の記念撮影

昨年の5・6年生が挑戦して、ユニーク賞を獲得した「ふるさとCM大賞」に、今年の3・4年生が挑戦した結果、大人や高校生の作品を上回り、見事にグランプリを獲得しました。
昨年より、さらに参加が多くなった全65作品、一次審査を通過した10作品の中から、最高の「グランプリ」の受賞となりました。
最終審査には、都合がつく子どもの保護者や家族が早朝より根獅子を出発して、長崎市までの送迎を行い、会場では、しっかりと子どもたちを支え、応援をしてくれました。
作品は、クイズ形式の中身、子どもたちの表情・表現力、テンポのよさ、最後の「おち」などが評価されました。こうした発想や展開の工夫が審査員の心を引き付けたようです。前回は審査員の中で割れたグランプリ決定が、今回は全員一致で決まったそうです。
今後3月31日の午後4時からNCCで最終審査の様子が番組として放送されます。また、4月から年間100本のCMが流されます。根獅子の海の素晴らしさをアピールする子どもたちの様子を、ぜひご覧ください。
また、今回の受賞につながったのは、まぎれもなく昨年度の5・6年生の挑戦のおかげです。道を切り開いたこの子たちにも感謝しています。なお、この卒業生は、放課後に本校に来て、教室の黒板にお祝いのメッセージを書いてくれました。心優しい子どもたちです。本校の学校教育目標「やさしく、かしこく、たくましい児童の育成」がしっかりと子どもたちに根付いているようです。

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-28-1020

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る