トップ > 小学校・中学校 > 野子小・中学校 > 新着情報 > 2019年 > 夏休み(中学校)

夏休み(中学校)

◇7月27日(土)~7月29日(月) 長崎県中学校総合体育大会

 女子バレーボール部が出場し、第3位というすばらしい結果を残してくれました。

 

◇8月1日(木) マリンフェスティバル

 福良海水浴場において,マリンフェスティバルが開催されました。AED講習会やシーカヤック体験、

海水浴、バーベキュー、スイカ割りなど小中学生みんなで楽しく過ごしました。

シーカヤック 海水浴

 

◇8月2日(金) 生徒会交流会

 未来創造館で開催された生徒会交流会に、生徒会執行部5名が参加しました。

広田中学校の中島先生を講師にお招きしリーダー研修会という形で、リーダーとは何か、

リーダーとして問題解決に向けた話し合いの進め方など学びました。

生徒会交流会

 

◇8月7日(水) 子ども議会

 市議会場で開催された子ども議会に、生徒会執行部代表で3名が参加しました。

事前に考えた一般質問や答弁に対する再質問などを行い、議会について知り、平戸市の

問題について考えることができました。

子ども議会

 

◇8月9日(金) 平和集会

 ランチルームにて平和集会が行われました。「ちぃちゃんのかげおくり」を鑑賞したり

各学年の発表をしたりすることで、改めて平和について考えることができました。

平和集会

 

◇8月21日(水) 空きビン回収

 野子・福良地区と宮ノ浦地区に分かれてビン回収を行いました。ご協力ありがとうございました。

お問い合わせ先

野子小中学校

電話:0950-22-9237

FAX:0950-29-1220

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る