トップ > 小学校・中学校 > 野子小・中学校 > PickUP > 2017年 > 給食週間の取組

給食週間の取組

交流給食の様子

1月23日~30日までは給食週間でした。その取組の一環として,1月25日には給食集会,小中の交流給食,1月31日には小学校で交流給食が行われました。
中学校の先生との交流給食では,ふだんあまり話す機会がないので,いろいろなことを質問しあって,とても楽しくあっという間の給食時間でした。
また,給食集会では,赤色,黄色,緑色の食材について給食委員会からの説明があり,その後,全国の給食のメニューについてグループで考えました。大分や熊本など地域の食材を活かした給食のメニューや,富山の給食ではカニが出たりなど,長崎とは違ったメニューに子ども達もたいへん驚いてしました。これからも,食べ物を育ててくれた人,食べ物を作ってくれた人,食べ物を運んでくれた人に,感謝の気持ちを持ち,給食を残さず食べて,元気な体を作りたいですね。

お問い合わせ先

野子小中学校

電話:0950-22-9237

FAX:0950-29-1220

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る