トップ > 小学校・中学校 > 野子小・中学校 > PickUP > 2018年 > 生活科見学(小学1年生)

生活科見学(小学1年生)

見学の様子

3月9日,生活科見学を行いました。天候が心配されましたが,幸いなことに雨が降らず,予定通り見学を行うことができました。1カ所目の平戸図書館では,図書館の使い方や本の借り方について,詳しく説明していただきました。自動貸出機で本を緊張しながら借りることができました。2カ所目のMR体験では,初めて乗る児童もいて,緊張しながら切符を買ったり,ドキドキしながら電車に乗ったりして貴重な体験ができたようです。3カ所目の崎方公園では,雨のため遊べない遊具がありましたが,福良パークにない遊具で遊ぶことができました。4カ所目のオランダ商館では,計画していた2階にあるオランダのゲームコーナーが,準備中のため使用できずとても残念でした。でも,オランダから伝わった展示物を見たり,かつらをかぶって自画像の写真を撮ったりして楽しむことができました。大変お忙しい中,お弁当の準備をしていただき,ありがとうございました。おかげさまで,「百聞は一見に如かず」の言葉のように,大変貴重な体験となりました。

お問い合わせ先

野子小中学校

電話:0950-22-9237

FAX:0950-29-1220

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る