トップ > 小学校・中学校 > 野子小・中学校 > PickUP > 2021年 > 3学期始業式(小中学校)、生徒会任命式・引継式(中学校)

3学期始業式(小中学校)、生徒会任命式・引継式(中学校)

q

 1月8日(金)、3学期の始業式が行われました。
雪の中の登校となりましたが、全員元気に3学期をスタートすることができました。
校長先生からは、2学期の終業式で、「命を大切にすること」「正しいメディアの使い方」についてしっかり実行してほしいとありました。それぞれ、実行できていたようでした。
3学期は、『3つのかまえ』を大切にしてほしいということで、
一、心かまえ、二、身がまえ、三、物がまえ、を念頭に、この3学期は中学生にとっても小学生にとっても、特別な3学期となるので、感謝の気持ちを忘れず、悔いのない生活を送ってほしいとお話がありました。
また、児童生徒の代表者が、3学期の抱負を述べました。

wえ

始業式の後、生徒会役員任命式および引継式が行われました。
中学生にとっては、最後の生徒会活動となります。
残り3か月をみんなで力を合わせてしっかり締めくくりたいと思います。

あsd

お問い合わせ先

野子小中学校

電話:0950-22-9237

FAX:0950-29-1220

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)



トップへ戻る