トップ > 小学校・中学校 > 志々伎小学校 > 新着情報 > 2017年 > 保健掲示板

保健掲示板

1月の掲示板

1月の掲示板は、「かぜを予防しよう」という保健目標になっており、

予防戦隊フセグンジャーからのかぜにならないための技が書かれています。

早速子どもたちが見に来ました。

1

12月の掲示板

12月の掲示板は、「正しい姿勢を心がけよう」という保健目標になっており、

正しい姿勢はどれかくるっと回すと答えが書かれています。

また、冬休みを健康にすごすためのヒントが靴下の裏に書かれています。

1

11月の掲示板

11月の掲示板は、11月8日(いい歯の日)ということで、歯の仕組みを学ぶコーナーや

よく噛むと体にどんないいことがあるのかなど学ぶことができます。また、食べ物を噛むレベルに

分けるカミカミ大作戦も実施しています。給食や家庭でのごはんのカミカミレベルを比べてみるといいですね。

1

10月の掲示板

10月の掲示板は、10月10日(目の愛護デー)ということで、

目の錯覚などを体験できる掲示物となっています。

1

9月の掲示板

9月の掲示板は、9月9日(救急の日)ということで、

「自分でできるけがの手当」をテーマとした掲示物となっています。

1

7・8月の掲示板

7・8月の保健目標は、「夏の健康に気をつけよう」ということで、

掲示板は、熱中症の対応で必要な物を探す掲示物となっています。

また、清涼飲料水にはどれだけの砂糖が入っているか重さを体験できるコーナーも設けています。

1

6月の掲示板

歯と口の健康週間に合わせて、歯の名前や役割を知ることができます。

また、図書支援の先生から歯に関する本を掲示してもらっています。

2

お問い合わせ先

志々伎小学校

電話:0950-27-0049

FAX:0950-20-2004

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る