トップ > 小学校・中学校 > 堤小学校 > 学校紹介

学校紹介

校長室より

平戸市立堤小学校。全校児童18名、完全複式3学級編成のかわいらしい、小さな学校です。子どもたちは、元気で素直な子どもばかりで、学年関係なく、みんな仲よく頑張っています。

校区は平戸市堤町の一町だけで、地域の皆さんにとって「おらが町の学校」として、たいへんかわいがっていただいており、皆さんが学校の教育活動に全面的に協力してくださいます。堤の町は、みんなが顔見知り。強い地域の人間関係の中で、子どもたちは温かく見守られ、すくすくと成長しています。

学校教育目標は、
「郷土を愛し、豊かな感性と溢れる活力で、将来を切り拓く子どもの育成」

と掲げています。ふるさと堤町のよさを感じ、地域の皆さんの温かさを感じ、その中で「生きる力」を育む学校をめざしています。

機会がありましたら、どうぞ堤小学校まで足をお運びください。18名の元気な子どもたちと、その子どもたちを心から愛し、伸ばそうとしてしている職員チームが歓迎いたします。

平成28年度 平戸市立堤小学校
校長 吉田 きよみ

学校沿革

学校沿革の概要

いじめ防止基本方針

いじめ防止基本方針

卒業記念写真集

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

堤小学校

電話:0950-27-0466

FAX:0950-27-0466

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る