トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 平成最後の三学期が始まりました

平成最後の三学期が始まりました

5年生代表の二人が新年の決意をそれぞれ述べました

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
さて、平成最後となる三学期が始まりました。始業式では、校長より、今年度の仕上げとして「原点回帰」の意味を伝え、これまで取り組んできた「愛のある根獅っ子」をみつめなおし、「町中に響く声でのあいさつ」「発表や学びあいにがんばり、時間や点数にもこだわりをもって、あきらめない、へこたれない姿を友達にもわかるように示すこと」など、その形が見えるように挑戦して頑張るようにと伝えました。
そのあと、5年生代表の二名の児童が新年の決意を述べましたが、しっかりと自分のやるべきことを考えていました。最高学年へと心構えができていると感じる決意発表でした。最後は、校歌を歌って閉式しました。
式後、生活指導と保健指導を行い、あとは、各学年での活動となりました。
2時間の活動のあと、地区ごとに集団下校で帰宅しました。明日からの本格的な三学期の学習に向けてしっかりとした足取りで帰りました。
今年も、根獅子小学校は「愛のある根獅っ子」を具体的な形にし、学校教育目標である「やさしく、かしこく、たくましい児童」の育成に向けて、がんばっていきます。ご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る