トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 1月11日に書初め大会を行いました

1月11日に書初め大会を行いました

6年生が「夢の実現」と書初めで書いています。

全校で書初め大会を開きました。まず、学習作業室に全員が集合し、校長の話を聞いてから、各学級で硬筆や毛筆の書初めを行いました。
校長は始業式のときに話した「原点回帰」に触れ、書初めも、お手本をしっかりと見て、ふりかえり、見つめなおして、これまで練習した文字よりも、さらによくなるように挑戦することを話し、こどもたちと約束しました。
その後、全校児童は自分の学級にもどり、低学年は硬筆で、中学年以上は毛筆で、書初めを行いました。どの学級も「春の海」の楽曲が流れる中、凛とした空気感漂う時間を過ごしました。どのこどももしっかりとした文字を書くことができました。
本日完成した作品は、1月15日から1月18日まで、本館二階にて展示します。どうぞ、お越しいただき、こどもたちの力作をご覧ください。
根獅子小学校では、「愛のある根獅っ子」をスローガンに、学校教育目標「やさしく、かしこく、たくましい児童」の育成に、日々、励んでいます。

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る