トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 2月5日に3・4年生が総合学習で平戸市役所観光課の方に来ていただいて平戸の学習をしました。

2月5日に3・4年生が総合学習で平戸市役所観光課の方に来ていただいて平戸の学習をしました。

データをもとにした平戸市の実態の説明をしっかり聞く3・4年生

3・4年生が、総合的な学習の時間を使って、郷土・平戸を学習しています。その一環として、平戸市役所観光課の方に来ていただいて、平戸市の現状を過去と比較しながら、説明を受けました。
平戸の素晴らしさを理解しながら、今度は自分たちで、身近にある平戸の素晴らしさを見つけ、発信することになりました。その方法として、観光課に協力していただき、市のホームページに自作のふるさとCMを掲載し、アクセス数を競うことを行います。他の小学校や高校も参加しています。
出来上がったらアップする予定なので、平戸市のホームページも今後、注目してください。
「やさしく、かしこく、たくましい児童」の育成に向けて、様々な活動を展開している根獅子小学校です。

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る