トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 3月19日に第14回卒業証書授与式を行いました。

3月19日に第14回卒業証書授与式を行いました。

6名の卒業生とともに家族、担任、校長が式場で記念撮影をしました。

平戸市立根獅子小学校第14回卒業証書授与式を行いました。この日は、明け方まで強い雨が降っていましたが、開式の時には青空が広がり、校門横にある早咲きの山桜も一層みずみずしさを増し、満開で卒業の門出を祝っているようでした。
今回卒業したのは6名の児童です。入場から退場まで、すばらしい態度で式に臨み、立派な卒業式としました。在校児童もそれに応え、別れの言葉での呼びかけや式歌の斉唱など、一生懸命にできました。今回で退職となる校長も、これまで伝え続けてきた「愛のある根獅っ子」や自分の思いを入れた式辞で6年生を送る言葉を述べました。
それぞれの思いを胸に、旅立った6名に、この先、幸多かれと祈るばかりです。きっと、中学校へ進学してからも、ここ根獅子小学校で身に着けた力をもとに、活躍してくれることと思います。
「やさしく、かしこく、たくましい」児童の育成を続けてきた成果が十分に発揮できた卒業式でした。それを支えていただいた地域の方々、そして、今回の卒業生の保護者の皆さんに感謝申し上げます。ありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る