トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 令和最初の運動会(5月19日)

令和最初の運動会(5月19日)

令和最初の運動会を実施しました

令和最初の運動会が行われました。
曇り空の中、入場行進が始まり、午後から小雨がぱらつきましたが、無事に全競技を終えることができました。
1年生のとっては、小学校最初の運動会。児童代表のことばでは、「かけっことダンスを頑張ります。」と元気に発表しました。2年生は、「パプリカ」のダンスをかわいいく踊りました。3・4年生は、「カード!カード!カード!」のチャンス走で、3種類のカードを引き、そのカードに書いてある内容に従って楽しく走りました。5・6年生は、「根獅っ子ソーラン節」を元気よく踊り、最後に組体操のピラミッドが完成した時は、みんな笑顔でした。6年生にとっては、小学校最後の運動会でした。赤組団長の川上さんと白組団長の森﨑君は、それぞれの組をよくまとめてくれました。赤組が優勝しましたが、最後まで大接戦で、白熱した運動会でした。
また、保護者や地域の方々もリレーや綱引きに参加され、大変盛り上がりました。学校と地域が一体となった運動会は、根獅子小のよき伝統です。この伝統を令和でも続けていきましょう!

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る