トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 人権集会を行いました(令和元年12月6日)

人権集会を行いました(令和元年12月6日)

人権集会を行いました

12月6日(金)に人権集会を行いました。
まず、各学級での人権宣言を行いました。
1年生は、「なかよしのはな みんなでさがして えがおいっぱい」
2年生は、「ふわふわ言葉をつかって 人を大切にしよう」
3・4年生は、「みんなしんせつ なかよし3・4年生」
5・6年生は、「差別なし あってはならない 世の中に」
そして、ワークショップ「あったかバスケット」をしました。高学年のお膝の上に低学年が座ったり、
逆に、低学年のお膝の上に高学年が座ったりして、楽しくふれ合うことができました。
その後、全校で「友だちになるために」を歌いました。
最後に、喜多校長先生から、
「根獅子小の一人」として、幸せな生活を過ごしてほしい。
そして、「夢に向かって」「自分を大切に」「人を大切に」してほしいと、子どもたちに話されました。

================================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託 人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
================================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る