トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 末永 京さんとのふれあいコンサート(令和元年12月6日)

末永 京さんとのふれあいコンサート(令和元年12月6日)

末永 京さんとのふれあいコンサート

 末永 京さんとのふれあいコンサートがありました。
 末永さんは、平戸市出身のプロの歌手です。「デーモン閣下」のコンサートに、コーラスやキーボード演奏
としても参加されている方です。
 Let It Go~ありのままで~の歌から始まりました。
 2曲目は、根獅子小学校の校歌をボサノバの曲調に変えて、子どもたちと一緒に歌いました。
 そして3曲目は、「パプリカ」を歌われました。子どもたちも大好きな歌で、歌に合わせて踊りました。
(写真は、「パプリカ」の歌に合わせて楽しく踊っている様子です。)
 4曲目は、”ありがとう”の気持ちを込めた「ひまわり」を歌われました。
 5曲目は、子どもたちと一緒に「ともだちになるために」を歌いました。
 子どもたちのリクエストは、中島みゆきの「糸」でしたが、末永さんは、そのリクエストにも応えてくれ
て、きれいな歌声に子どもたちは感動していました。
 最後に、「赤鼻のトナカイ」で盛り上がり、ふれあいコンサートは終わりました。
 末永さんのエレクトーンとピアノ演奏、そして素晴らしい歌唱力には、感動を受けました。
 末永さん、ありがとうございました!! 

================================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託 人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
================================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る