トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 1年生の音楽発表会(令和元年12月23日)

1年生の音楽発表会(令和元年12月23日)

1年生の音楽発表会

 12月23日(月)に、1年生の音楽発表会がありました。
 音楽で学習した「きらきらぼし」を鍵盤ハーモニカや鉄琴、グロッケン、トーンチャイム等を使って演奏
しました。夕方の「きらきらぼし」は、鍵盤ハーモニカで演奏し、夜の「きらきらぼし」は、鉄琴とグロッ
ケンで演奏しました。そして、朝方の「きらきらぼし」は、トーンチャイムを使って演奏しました。1年生
の演奏は、とても上手でした。
 発表会を聴いた2年生からは、「みんなリズムがよくて良かったです。」「いろいろな楽器を使って、い
い音が出ていて良かったです。」「音が混じっていて、すごく良かったです。」と、感想が出ました。
 また、校長先生からは、「みんなの成長が見られて、涙が出てきました。」と話されました。
 2学期を締めくくる、1年生の素晴らしい音楽発表会でした。

================================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託 人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
================================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)



トップへ戻る