トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2019年 > 二学期が終わりました(令和元年12月24日)

二学期が終わりました(令和元年12月24日)

二学期が終わりました

 12月24日(水)、第2学期の終業式を行いました。
 最初に、喜多校長先生から「2学期を振り返ってできたことを発表してください。」と言われ、
「朝のあいさつを頑張った。」「野球の選抜の試合を頑張った。」「忘れ物が減った。」
「小陸競の練習を頑張ったので、足が速くなった。」「くん・さん付けを気をつけた。」
「名前をつけて、あいさつができるようになった。」「九九ができるようになった。」
と、2学期にできるようになったことを発表しました。
 喜多校長から、「いつもあたり前にできることが、大切である。」「やればできるので、
3学期も頑張って欲しいです。」とお話しされました。
 次に、児童を代表して、2年生の出口 隼磨君と松山 双藍さんが、2学期に頑張ったこと
を発表しました。
 隼磨君は、「九九とあや跳びを頑張った。」、双藍さんは、「あや跳びを頑張った。」
「テストで100点をとれて、嬉しかった。」と発表しました。二人とも元気よく、上手に発表
することができました。

 2学期は、小学校陸上競技大会、相撲大会、おくんち、秋の遠足、越南まつり、学習発
表会、収穫祭などなど、たくさんの行事があり、その行事ごとに子どもたちは頑張り、大き
く成長していきました。
 保護者や地域の皆様に、様々な場面で子どもたちの成長を支えていただき、本当にあり
がとうございました。

 最後になりましたが、皆様方のご多幸と健康を祈り、よい年を迎えらますように願っており
ます。

================================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託 人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
================================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)



トップへ戻る