トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2020年 > 一日入学がありました!(令和2年2月5日)

一日入学がありました!(令和2年2月5日)

一日入学がありました!

 2月5日(水)に、来年度、根獅子小学校に入学してくる3名の園児が、一日入学に来ました。
 出迎えたのは、5名の1年生です。園児が喜んでもらえるようなプログラムを考え、役割分担も自分
たちで行いました。「学校紹介」では、一年間の行事を園児に分かりやすく、絵と言葉で説明しました。
「プレゼント」は、冠とメダル、そして、松ぼっくりけん玉物をあげました。園児はとても喜んでいました。
「ふれあいタイム」では、魚つりゲームをしたり、読み聞かせをしたりして、仲良くふれ合うことができ
ました。
 最後に、お母さんと一緒に、学校の給食を食べました。今日は、「手作り豆乳ゼリー」もあって、みん
なおいしく食べていました。
 4月から新1年生として入学してくる日を楽しみにしています。

============================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
============================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)



トップへ戻る