トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2020年 > 6年生を送る会(令和2年3月4日)

6年生を送る会(令和2年3月4日)

6年生を送る会

 令和2年3月4日(水)、6年生を送る会がありました。
 6年生にとっては、小学校最後の集会となりました。
 1年生の出し物は、人文字による「ア・リ・ガ・ト・ウ」とトーンチャイムによる「きらきらぼし」の演奏でした。6年
生にメダルのプレゼントをしました。人文字がとても可愛かったです。
 2年生の出し物は、「6年生に聞いてみよう!」で、6年間の思い出や初恋について聞いていました。そして、
「大切な友だち」の歌を歌いました。鉛筆立てをプレゼントしていました。
 3・4年生の出し物は、「茶色の小びん」の合奏でした。ベースや鉄琴、木琴、リコーダーをとても上手に演奏
しました。6年生にしおりをプレゼントしました。
 5年生の出し物は、劇「6年間の振り返り」をしました。 とてもユニークな劇でした。一人一人にメッセージカー
ドをプレゼントしました。
 6年生の出し物は、EXILEの「道」を歌いました。6年生の美しい歌声が、体育館いっぱいに響きました。在校
生へ寄せ書きをプレゼントしました。
 全校でしっぽとりゲームをしたり、「思い出のアルバム」を歌ったりして、楽しい集会となりました。

============================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
============================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る