トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2020年 > 第15回卒業証書授与式(令和2年3月19日)

第15回卒業証書授与式(令和2年3月19日)

第15回卒業証書授与式

 第15回卒業証書授与式が,3月19日(木)に行われました。
 今年度は、新型コロナウィルス感染症対策のため、規模を縮小して行いました。
 喜多校長から、卒業生8名一人一人に卒業証書が手渡されました。そして、卒業生に対して
「自立の精神を身につけること。」と「共生の心を持つこと。」を話されました。
 また、松山PTA会長からは、「たくさんの方々から支えられていることに感謝し、中学校に行っ
ても勉強や運動に頑張って欲しい。」と激励されました。そして」、会長さんの一言で、卒業生と
保護者が抱き合う場面があり、とてもほのぼのしかったです。
 在校生からは5年生のみの参加でしたが、別れの言葉や式歌を頑張りました。

 卒業生8名は、この一年間根獅子小のリーダーとして、学校を引っ張りました。
 運動会をはじめ、小陸競、学習発表会などなど、大活躍でした。また、子ども県展や市美展で
の絵画や版画での入賞も素晴らしかったです。
 いよいよ旅立つ日です。
 中部中学校に行っても、「あたり前が、あたり前にできる 根獅っ子」の心を忘れずに、頑張り
ましょう!!
============================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
============================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)



トップへ戻る