トップ > 小学校・中学校 > 根獅子小学校 > PickUP > 2020年 > 第15回卒業証書授与式(令和2年3月19日)

第15回卒業証書授与式(令和2年3月19日)

第15回卒業証書授与式

 第15回卒業証書授与式が,3月19日(木)に行われました。
 今年度は、新型コロナウィルス感染症対策のため、規模を縮小して行いました。
 喜多校長から、卒業生8名一人一人に卒業証書が手渡されました。そして、卒業生に対して
「自立の精神を身につけること。」と「共生の心を持つこと。」を話されました。
 また、松山PTA会長からは、「たくさんの方々から支えられていることに感謝し、中学校に行っ
ても勉強や運動に頑張って欲しい。」と激励されました。そして」、会長さんの一言で、卒業生と
保護者が抱き合う場面があり、とてもほのぼのしかったです。
 在校生からは5年生のみの参加でしたが、別れの言葉や式歌を頑張りました。

 卒業生8名は、この一年間根獅子小のリーダーとして、学校を引っ張りました。
 運動会をはじめ、小陸競、学習発表会などなど、大活躍でした。また、子ども県展や市美展で
の絵画や版画での入賞も素晴らしかったです。
 いよいよ旅立つ日です。
 中部中学校に行っても、「あたり前が、あたり前にできる 根獅っ子」の心を忘れずに、頑張り
ましょう!!
============================================
平成30年・令和元年・令和2年度 文部科学省委託人権教育総合推進地域事業(平戸市中部中学校校区)
「人とのつながりの中で、仲間とともに伸びようとする児童生徒の育成」
令和2年11月6日(金) 根獅子小学校研究発表会の予定
============================================

お問い合わせ先

根獅子小学校

電話:0950-22-9233

FAX:0950-28-1020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る