トップ > 小学校・中学校 > 大島中学校 > PickUP > 2016年 > 学校でフラッシュモブ?

学校でフラッシュモブ?

フラッシュモブ?

今日6校時は生徒会主催のレクリエーション大会でした。班ごとに話をしながら活動をしていく時間、その振り返りと意見発表の時間を過ごして、楽しくも有意義な時間になりました。その後、𠮷永先生が日程の話をしだすと、七海さんが机にうつぶせになっています。気づいた山口先生が寄って行って、担任の大川先生を呼びます。大川先生はすぐに七海さんのそばに行き、心配そうに七海さんの顔を覗き込んでいます。その時なぜか「恋ダンス」の曲が流れ出します。そして、曲に合わせて踊りだす生徒たちが4人、8人……と増えていくのです。そんな中、大川先生はというと七海さんの様子を見ながらまわりの様子もきょろきょろ。え?どうなってるんだ???そしてついに、今まで具合が悪かったはずの七海さんも急に立ち上がり笑顔で「恋ダンス」!そこではじめて、大笑いの大川先生でした。その後、生徒たちが大きな声で「ご結婚おめでとうございます!」。大川先生は笑顔で涙をぬぐわれていました。
この仕掛け人は村井先生と山口先生でした。本当にありがとうございました。また、忙しい中、恋ダンスを覚えてくれた中学生、みごとにおなかが痛いふりをした七海さん、横断幕を作ってくれた先生方、皆さんお疲れさまでした。

お問い合わせ先

大島中学校

電話:0950-22-9251

FAX:0950-55-2001

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る