トップ > 小学校・中学校 > 志々伎小学校 > PickUP > 2021年 > 修学旅行

修学旅行

修学旅行

 10月14日(木)から15日(金)にかけて、6年生が長崎市へ修学旅行に出かけました。
 「体験・ふれあい・祈り」の3つをテーマに掲げ、津吉小・野子小の6年生とともに3校合同で行いました。
 
 1日目、長崎県美術館では文化芸術にふれ、長崎市科学館では地震体験やプラネタリウム鑑賞をしました。平和公園では平和集会を行い、全校児童で作った千羽鶴を奉納しました。
 また、原爆資料館での見学で、戦争のおそろしさや平和の尊さを改めて考えました。

 2日目、班別自主研修でグラバー園や眼鏡橋を訪れました。自分たちで電車を乗り継ぎ、班で協力して計画どおりに研修を進めることができました。学ぼうとする姿勢、マナーを守って過ごす態度はとてもすばらしかったです。

 修学旅行をとおして、見て、聞いて、体験して、多くのことを学ぶことができました。
 津吉小・野子小の友達とも友情を深め、充実した2日間となりました。

お問い合わせ先

志々伎小学校

電話:0950-22-9236

FAX:0950-27-0049

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る