トップ > 小学校・中学校 > 志々伎小学校 > PickUP > 2021年 > 全国小学校ラジオ体操コンクール 敢闘賞受賞!

全国小学校ラジオ体操コンクール 敢闘賞受賞!

ラジオ体操コンクール

 第8回全国小学校ラジオ体操コンクールにおいて、志々伎小学校が技能部門の敢闘賞に輝きました。

 志々伎っ子たちは、毎年、ラジオ体操の取組を行ってきました。今年度も1学期に体力アップでラジオ体操の練習をがんばってきましたが、それを評価していただきました。  

 12月20日(月)、かんぽ生命佐世保支店から支店長さんをはじめ2名、志々伎郵便局から局長さん1名が来校され、表彰式をしていただきました。
 はじめに、かんぽ生命のラジオ体操指導員の方の指揮でラジオ体操第一を行いました。
 次に、支店長さんと局長さんからお祝いの言葉をいただきました。その中で、努力を継続することの大切さを教えていただきました。
 校長先生からは、志々伎小の児童全員でとった賞なので、これからも自信をもって様々なことをがんばるよう、お話がありました。
 最後に、6年生の代表児童が表彰状と記念品を受け取り、みんなで写真撮影をしました。

 2学期の終わりに、とてもいい思い出ができました。この経験をこれからの学校生活につなげてほしいと思います。

お問い合わせ先

志々伎小学校

電話:0950-22-9236

FAX:0950-27-0049

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る