トップ > 小学校・中学校 > 田平東小学校 > 新着情報 > 2026年 > 歓迎集会・歓迎遠足(その2)(4月20日)

歓迎集会・歓迎遠足(その2)(4月20日)

小学校・中学校

前回の続きです。出発式では生活の合言葉「3つの『あ』」を確認し,遠足でも「あ」んぜん,「あ」いさつ,「あ」としまつを意識して楽しもうと話をしました。

syuppatusiki

 

いよいよ出発です。5年生を先頭に学年ごとに出発し,最後に6年生と1年生がペアになって歩きます。車道側に6年生が立つなど,安全に留意する姿も頼もしいです。

ouro1

ouro2

 

目的地では,在校生の拍手に迎えられて入場です。

toutyaku

 

お弁当は縦割り班に分かれて食べます。おうちの方が作ってくださったおいしいお弁当や食べきれる量だけ買ったおやつを見せ合っていました。

bento1

bento2

 

お弁当の前後は,友達や他の学年の子,先生方も一緒になって楽しく遊びました。心配された天気も結果的には大丈夫で,みんなの笑顔があふれる一日となりました。

asobi1

asobi2

asobi3

お問い合わせ先

田平東小学校

電話:0950-22-9241

FAX:0950-57-0002

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る