トップ > 小学校・中学校 > 中部中学校 > 新着情報 > 2022年 > 初夏の朝の風景

初夏の朝の風景

本校は校区が広いため、7割の生徒が自家用車を利用して登校しますが、

学校から少し離れたところで下車し、できるだけ歩いて登校しています。

登校1

 

「校訓の碑」の前を通って、生徒玄関へ向かいます。

朝トレーニングをする生徒は、ジャージ登校もOKです。

登校2

 

毎朝、自主的に10~20人ほどの生徒が、ジョギングやダッシュ、骨盤ウォーキングなど

それぞれのメニューで20分ほどトレーニングに取り組みます。

朝トレ1

 

朝トレ終了。「3D2Yのポーズ」を決めています。(手が逆でした)

服装は右から「中部ジャージ」「中部Tシャツ」「2021体育大会Tシャツ」「2022体育大会Tシャツ」です。

朝トレ2

 

生徒会役員による朝の挨拶。朝トレをした後に、挨拶に立つ役員も多いです。

以前は礼儀正しくお辞儀をしていましたが、最近はフレンドリーに手を振っています。

挨拶

 

2年生の朝読書の様子です。心落ち着く時間です。

読書

 

1年生の朝の短学活です。自分たちでスムーズに進行できるようになりました。

間もなく1時間目の始まりです。

短学活

お問い合わせ先

中部中学校

電話:0950-22-9247

FAX:0950-28-0026

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る