トップ > 小学校・中学校 > 中部中学校 > 新着情報 > 2022年 > リズムダンスコンクール全国大会 第3位入賞!

リズムダンスコンクール全国大会 第3位入賞!

 

12月26日(月)に実施された全国小・中学校リズムダンスふれあいコンクール全国大会において

中部中学校が見事に第3位に入賞しました。

 

7月 去年に続き、今年も3年生がリズムダンスコンクール「自由振付曲部門」に出場することにしました。

   中部中学校としてはリズムダンス、2年目の挑戦です。

   そこで、まず「リズムダンスの何たるか」について学びました。 

   つづいて実行委員会を開き、創作開始です。曲は緑黄色社会さんの「Mela!」。 

   目標は「一人残らず楽しもう!みんながヒーロー!輝け笑顔!」としました。

説明会

 

9月 いよいよ練習開始です。

   実行委員を中心に考えた振付をみんなに伝えていきます。

練習

 

10月 予選審査のため、3年生22名全員で踊ったビデオを撮影しました。

    練習の成果を発揮し、去年に劣らないダンスができたと自負しています。

    20日、平戸文化ホールで開催された文化祭で、後輩や保護者・来賓の前で披露しました。

文化祭

 

11月 6日、平戸ふれあいセンターで開催された越南まつりで、地域の人々にも披露しました。

    きれきれのダンスに、地域の方々も大喜びでした。

    10日、予選通過決定。一人残らず楽しめました。

    全国大会に向け、勉強の合間に、さらにダンスをブラッシュアップしていきました。     

大会前

 

12月 全国大会用のビデオを撮影しました。

    コロナの影響もあり、全員参加はかないませんでしたが、心は一つです。

    16日、生徒会レクレーションの最後に、全国大会の必勝を祈願し、ダンスを披露しました。

全校レク

 

そして、12月26日、3年生みんなが学校に集まり、全国大会の模様を視聴しました。

結果は、見事に第3位。みんながヒーローになれた瞬間でした。

中部中学校の新しい伝統として、後輩たちには私たちを超える成績を目指してほしいです。

第三位

平戸市のホームページに全国大会のダンスをアップしてくださるということでしたので、

私たちの輝く笑顔を、どうぞご覧ください。

 

 

お問い合わせ先

中部中学校

電話:0950-22-9247

FAX:0950-28-0026

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る