トップ > 小学校・中学校 > 中野中学校 > PickUP > 2017年 > 人権集会がありました!

人権集会がありました!

花いっぱい

今日から人権週間が始まりました。本校では、5・6校時人権集会がありました。集会では、人権標語の発表、人権アンケートの集計結果の発表、中野中学校人権宣言を採択しました。最後は、全校生徒と教師で「♪Belive」を合唱して終わりました。採択された中野中学校人権宣言を掲載します。

平戸市立中野中学校人権宣言

 中野中学校の生徒はだれもが安心して楽しく学校生活を送る権利を持っています。中野中生徒全員が楽しく快適に学校生活を送ることができるようにするために、ここに中野中学校人権宣言を提案します。

 一. まわりの人を差別せず、思いやりの心をもって生活します。
 一. お互いを尊重しあい、協力できる仲間づくりをめざします。
 一. 身近な人権問題にも目を向け、自分にできることを考えます。

以上を中野中学校の人権宣言として、ここに宣言します。 平成29年12月4日 中野中学校 人権学習実行委員会

              

お問い合わせ先

中野中学校

電話:0950-22-9246

FAX:0950-24-2620

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る