トップ > 小学校・中学校 > 中野中学校 > PickUP

Pick UP

平戸市中総体駅伝競技(2018年10月10日)NEW
えきでん
10月10日(水曜日)久吹ダムにて平戸市中総体駅伝大会が行われました。この大会向けて生徒たちは、毎日がんばってきました。順位は昨年度とあまり変わりませんでしたが、男子は、タイムを53秒縮めて躍進賞をいただくことができました。
本当によくがんばったと思います。保護者のみなさま、地域のみなさま、応援ありが..
平戸市中学校駅伝大会選手激励式(2018年10月3日)
駅伝選手激励式
来週の10日(水曜日)に行われる平戸市中学校総合体育大会駅伝競技に向けて、選手激励式を行いました。選手紹介の後、校長先生のお話、選手代表のことば、応援代表のことばがありました。写真は、校長先生のお話の様子です。大会では、これまで練習してきた成果を十分に発揮して自己ベストの記録を出してほしいと願ってい..
2回目の駅伝試走(2018年10月2日)
試走2
今日の午後から久吹ダムに2回目の駅伝試走に行きました。天気にも恵まれ、よい試走ができたようです。明日は選手激励式です。チーム中野中でがんばっていきたいです。写真は、出発のあいさつの様子です。
校内スケッチ大会(2018年9月26日)
スケッチ大会
天気にも恵まれ、川内のまちでスケッチ大会を行いました。2年間雨天で校内で実施だったので校外に出られて、生徒たちはうれしかったようです。好きな風景を選んで、熱心に作品制作に取り組んでいました。お世話になりました地域の方々、中野漁協様、増山建設様ありがとうございました。
駅伝試走に行きました(2018年9月21日)
駅伝試走
午前中の雨がやみ、午後から久吹ダムにて、駅伝の試走がありました。生徒たちは一生懸命がんばっていました。あと2回試走を実施する予定です。万全の準備をして駅伝大会に臨みます。応援よろしくお願いします。
職場体験学習(2018年9月20日)
職場体験
先週、12日~14日の3日間、3年生は平戸市の4つの事業所の御協力により、職場体験学習を実施しました。3年生は、学校ではできない様々な体験をしてよい学習ができました。また、自分の将来のことを考えるよい機会になったと思います。写真は、消防署での体験の様子です。御協力いただきました事業者の方々ありがとう..
野外宿泊学習(その2)(2018年9月19日)
青少年の天地
野外宿泊学習2日目は、雨が降り、霧が出ました。2日目の主な活動は、野外すいさんでした。屋根があるところでの活動だったのでよかったです。メニューはカレーライスでした。生徒たちは、がんばっておいしいカレーをつくることができました。
野外すいさんカレーライス
野外宿泊学習(その1)(2018年9月18日)
yakatu
 佐世保青少年での天地で行われた野外宿泊学習の1日目は、野外遊具活動、午後からオリエンテーリング、夜は雨天でナイトウォーキングができなかったので、みんなでレクリェーションをしました。楽しく協力しながら活動していました。
オリエンテーリング
修学旅行(その4)(2018年9月14日)
tachiarai
3日目は、大刀洗平和記念館で学習しました。写真はその様子です。みんなで作った折り鶴を贈りました。
おりづる
修学旅行(その3)(2018年9月13日)
朝食
おはようございます。2日目が始まりました。写真は、朝食の様子です。バイキングでたくさん食べて元気モリモリです。今日は、京都市内を1日自主研修します。計画したところを見て回ります。
修学旅行(その2)(2018年9月12日)
新大阪
新大阪に到着しました。大阪をめぐり、なんばグランド花月へ~日本の伝統文化の漫才を鑑賞しています。
かに道楽花月
修学旅行(その1)(2018年9月12日)
佐世保えき
順調に修学旅行は進んでいます。写真は、佐世保駅の様子です。みどり号にのり、博多で新幹線に乗り換え、お昼ごろ大阪に着く予定です。新幹線に乗り込んだ様子をどうぞ~
しんかんせん
平戸市中総体駅伝大会に向けて(2018年9月11日)
えきでん
駅伝大会に向けて、毎日、朝夕練習をがんばっています。少人数一丸となって、昨年度のタイムを上回れるように願っています。写真は、校舎周辺を走っているものです。
表彰伝達(2018年9月7日)
表彰伝達
 今日の全校集会で表彰伝達がありました。全国中学校総合文化祭に出品した生徒2名と長崎県PTA連合会主催三行詩コンクールで優秀賞を受賞した4名が表彰されました。受賞した生徒たちはとてもうれしそうでした。
水泳実習を行いました。(2018年9月6日)
水泳実習
 今日の午後、シーライフひらどで水泳実習を行いました。数名体調不良で参加できませんでしたが、生徒たちは元気いっぱい泳いでいました。本校はプールのない学校で、スクールバスで移動しての水泳でした。帰校したとき、生徒たちはとても疲れていました。今日は、弁当日でした。保護者のみなさま、朝早くからありがとうご..
実力テストが終わりました。(2018年9月4日)
緑のカーテン
 今日実力テストが終わりました。生徒たちは、夏休みに学習した成果が出せたことと思います。この後は、テストの復習もがんばってほしいと願っています。写真は、みどりのカーテンのゴーヤです。大きく成長しています。
2学期がスタートしました。(2018年9月3日)
始業式
今日から2学期が始まりました。保護者のみなさま、地域のみなさま、どうぞよろしくお願いします。始業式では、各学年の代表が2学期の抱負を述べました。写真は1年生の発表の様子です。その後、校長先生のお話があり、「高い目標を持って自分を鍛えていってください。」と生徒たちを激励されました。今日は、全員元気に登..
今年もひまわりが咲きました。(2018年8月21日)
ひまわり
今年も福島ひまわり里親プロジェクトに取り組んでいます。7月の台風の影響がありましたが、なんとかきれいな花を咲かせることができました。暑い夏には、ひまわりがよく似合います。あと10日で夏季休業が終わります。
中野中 平和集会(2018年8月17日)
平和学習実行委員
8月9日長崎原爆の日、本校も平和集会を行いました。最初に校長先生から、今日だけ平和を祈る特別な日にするのではなく、1年中、平和について考え、行動してほしいとお話がありました。その後、本校の平和に関するアンケートの結果発表、各学年からの発表、平和集会実行委員の発表(写真)、中野中学校平和宣言、11時2..
県中総体陸上女子(2018年8月7日)
riku1
トランス・コスモススタジアムはとてもきれいでした。全力を尽くして走ることができました。みなさま応援ありがとうございました。写真は、本校生徒がスターティングブロックで練習をしている様子です。
県中総体ソフトテニス個人試合(2018年8月2日)
県中個人1
個人戦は、初戦、対馬・厳原中のペアとの対戦でした。1ゲームは取れましたが、相手の高速サーブを決められて厳しい試合となり、敗れてしました。みなさま応援ありがとうございました。写真は、得点が入り、ガッツポーズをしているところです。一生懸命なプレーの写真をどうぞ。
県中総体ソフトテニス男子団体の試合(2018年8月1日)
県中テニス団体1
団体戦の初戦は、3位になったチームでした。最初のペアが3ポイント連取で流れをつかみたかったですが、地力に勝る相手チームに逆転されてしまいました。どのペアもよく善戦しました。
県中総体に向けて~最後の調整(2018年7月26日)
テニス1
明日は、いよいよ県大会に向けて、平戸を出発します。暑い中、最後の調整をしました。県大会では、自己のベストを尽くしてほしいと願っています。
大きくなっています・ひまわり(2018年7月25日)
ひまわり2
ひまわりは、台風7号で被害を受けましたが、なんとか大きくなってきています。花が咲くのはまだまだです。毎日暑いので少し心配しています。きれいな花を咲かせてくれることを願っています。
南安市中学生との交流会(2018年7月23日)
じゃんけん列車
20日(金曜日)中国南安市第一中学校の生徒10名と先生が本校を訪問されました。2時間にわたっての交流会と給食がありました。交流会では、生徒会長のあいさつ、平戸神楽や平戸市の紹介、お互いの学校紹介、レクリェーション、記念撮影がありました。写真は、レクリェーションのじゃんけん列車の様子です。言葉がなかな..

平戸市少年の主張大会(6月12日)

最優秀賞 石田さん 8月に行われる県大会へ出場します。



トップへ戻る