トップ > 小学校・中学校 > 中野小学校 > 新着情報 > 2023年 > 「オペラシアター こんにゃく座」様 オペラ公演

「オペラシアター こんにゃく座」様 オペラ公演

森は生きている

12月6日(水)の3・4校時に開催しました。文化庁の事業の一環で、開催を申し込み、ありがたくも開催にこぎつけることができました。

当日は、「こんにゃく座」のみなさまが早朝(6時30分ごろ)から体育館にお越しくださり、準備してくださいました。これまで何度もこのような演劇や音楽にふれる機会をいただきましたが、その中でもはじめての大きなセットで、体育館に入った瞬間に驚きと感動が体の中を巡りました。公演が始まってからも、俳優さんたちの素敵な歌や表現力に魅せられっぱなしでした。

10月にも一度御来校いただき、子どもたちと一緒に練習した歌も上手に楽しく歌うことができました。跳びはねたり体を大きくそらしたりしながら歌う子どもたちを見ていて、こちらまで楽しくなりました。子どもたちにとっても、とてもよい思い出になったことと思います。

オペラ1    オペラ2

オペラ3    オペラ4

オペラ5    オペラ6

オペラ7    オペラ8

オペラ9    オペラ10

オペラ11    オペラ12

オペラ13    オペラ14

お問い合わせ先

中野小学校

電話:0950-22-9232

FAX:0950-24-2606

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る