トップ > 小学校・中学校 > 山田小学校 > 新着情報 > 2023年 > 長崎っ子の心を見つめる教育週間(校長講和)

長崎っ子の心を見つめる教育週間(校長講和)

長崎っ子の心を見つめる教育週間(校長講和)

 7月4日から7月10日まで、「長崎っ子の心を見つめる教育週間」です。「長崎っ子の心を見つめる教育週間」は平成16年から始まり、心豊かな長崎っ子の育成を目指して、学校と保護者や地域住民が連携して「地域の子どもを地域で育てる」取組です。

 教育週間の取組の一環として、7月4日に全校朝会を行い、校長先生が講話を行いました。校長先生からは、長崎っ子の教育週間についての説明と、「おたんじょうびカード」という道徳の学習教材を通して、「一人ひとりが大切されている存在で、お互いの存在を認めあって生活していきましょう」という話をしていただきました。山田小学校では、この1週間だけでなく、お互いを大切していく指導をしていきます。

 7月7日は授業参観で、道徳の授業参観を行います。ぜひ、ご来校ください。

全校朝会の様子

全校朝会の様子

全校朝会の様子

全校朝会の様子

お問い合わせ先

山田小学校

電話:0950-22-9243

FAX:0950-53-1004

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る