トップ > 小学校・中学校 > 山田小学校 > 新着情報 > 2023年 > V・ファーレン長崎 V-DREAM

V・ファーレン長崎 V-DREAM

 10月18日(水)、V・ファーレン長崎によるV-DREAMが行われました。V-DREAMとは、『V・ファーレン長崎の選手やスタッフが長崎県内の小学校を訪問し、「ゲームの時間」と「トークの時間」と2つの時間を通して、目標達成のために仲間と協力すること、相手を思いやること、ルールを守ることなどの大切さ、夢や目標に向かって頑張ることの大切さを伝え、子どもたちの健全育成とスポーツ振興を目的として行っている』活動です。

 10月18日は、元陸上選手だった大賀さんにご来校いただき、楽しいゲームの紹介と夢に向かって努力し続けることの大切さについて話をしていただきました。陸上のハードルの選手として、東京オリンピックを目指したその体験談は、大変説得力があり、私たちも勉強させていただきました。

 18日はヴィヴィくんも山田小学校にご来校いただき、朝のあいさつ運動やゲームに参加して、盛り上げてくれました。

 V・ファーレン長崎の皆様、貴重な体験をありがとうございました。

活動の様子活動の様子

活動の様子活動の様子

活動の様子活動の様子

 

活動の様子活動の様子

活動の様子活動の様子

活動の様子

活動の様子活動の様子

活動の様子活動の様子

お問い合わせ先

山田小学校

電話:0950-22-9243

FAX:0950-53-1004

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る