トップ > 小学校・中学校 > 山田小学校 > 新着情報 > 2025年 > 新しい命の誕生

新しい命の誕生

理科では、植物の成長から、動物の誕生まで、生物についての学習を多く行っています。植物では、5月に植えたピーマン、オクラ、ヒマワリ、ホウセンカなど植物も成長し、育苗ポットから理科園に移植しました。また、動物ではアオムシも順調に成長し、現在、さなぎの段階で、モンシロチョウの誕生を待ち望んでいる最中です。また、5年生のメダカでは、卵の成長を観察していましたが、先日、無事に卵からかえりました。3mm程度の大きさですが、新しい命の誕生に子供たちは大興奮でした。理科の学習を通して、命の大切さについてしっかりと学ぶことができました。

植物の成長

メダカ

お問い合わせ先

山田小学校

電話:0950-22-9243

FAX:0950-53-1004

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る