トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > 新着情報 > 2026年 > 本の世界にふれて ~平戸図書館の読み語り~

本の世界にふれて ~平戸図書館の読み語り~

小学校・中学校

 平戸図書館の方にご来校いただき、読み語りの時間を行いました。今回読んでいただいたのは、「うし」、「すてきなあまやどり」、「むしどっちがどっち」、「あなたがとってもかわいい」の4冊です。
 読み語りが始まると、子供たちはお話の世界に引き込まれ、真剣な表情で聞き入っていました。場面に応じた語り方や声の抑揚により、物語の楽しさや登場人物の気持ちがより伝わり、どの子も夢中になって耳を傾けていました。また、時には笑顔がこぼれたり、驚いたりするなど、本の魅力を全身で感じている様子が見られました。
 今回の読み語りを通して、生き物も人もかけがえのない大切な存在であることや、思いやりの心の大切さについて学ぶことができました。子供たちにとって、本に親しむとともに、心を豊かにする貴重な時間となりました。
 ご協力いただいた平戸図書館の皆様に心より感謝申し上げます。

図書館読み語り

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る