トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > PickUP > 2018年 > 学校保健委員会

学校保健委員会

学校保健委員会

10月19日,講師に長崎県メディア安全指導員である川上貴子先生をお招きし、メディアコントロールの大切さとその具体的な方法について学び合いました。「四角いスマホの画面の向こうには、広い無限の世界が広がっている」という言葉で始まった講演会。私たちの目に見えるものが目には見えない世界の中で大きなトラブルや心身の健康被害を引き起こしている現状について分かりやすく話してくれました。そして、自分自身の成長を右のような「木」に例え、大きく伸びるためには、目には見えない根っこの部分  が大切であることを教えてくれました。つまり、「規則正しい生活リズムの確   立」です。親も子も、自分が今、どういうふうにメディアと向き合っているかをふり返り、メディアの便利性を生かしながら、メディアと上手につき合うことが大切です。目に見える力をコントロールすることでわが身を守りましょう。

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る