トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > PickUP > 2018年 > おもちゃ大会(1年生)

おもちゃ大会(1年生)

おもちゃ大会(1年生)

10月24日(水)1年生教室から聞こえてくる歓喜の声。そこには、1年生の子どもたちの豊かなアイデアによる「秋のおもちゃワールド」が広がっていました。木の実や松ぼっくり、ススキなど秋の自然が生み出す「宝物」を使って、楽しいゲームや遊び場の創作に夢中になる1年生の姿は、まるで未来の発明王:エジソンそのものです。どんどん面白い発想が浮かび上がります。1年1組では、「なかよし」「たいよう」「たんぽぽ」学級の子どもたちを招待し、楽しいお祭りを開きました。「ここに入ったら100点です。」「おめでとうございます。これが景品です。」 威勢のよい声が教室中に響き渡っていました。招待された子どもたちもワクワクドキドキの時間でした。1年2組では、秋の「宝物」と箱や入れ物を組み合わせた遊び道具の工作に取り組んでいました。迷路や楽器を創り上げ、友達とためしの遊びを繰り返し、さらにバージョンアップを図っていました。

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る