トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > PickUP > 2018年 > ライスパーティ(5年生)

ライスパーティ(5年生)

ライスパーティの様子

12月4日(木)の5時間目に,10月に収穫したお米を使ってライスパーティを行いました。親子でおにぎりを作ったり,合唱や合奏を披露したり,ゲームをしたりしてあっという間の1時間半でした。炊飯器でご飯を炊きましたが,計画通りに炊くことができず,御迷惑をおかけしましたが,無事におにぎりを作ることができ,ほっとしました。自分達で収穫したお米を使って作ったおにぎりは最高の味だったでしょう。給食後にもかかわらず,一人3個以上食べる児童もいるくらいでした。また,最後に行った貨物列車では,親子で楽しそうにじゃんけんや列車を作っている様子が微笑ましかったです。親子レクリエーションに向けて準備をしていただきました,役員の皆様に心より御礼申し上げます。また,大変お忙しい中,親子レクリエーションに参加していただいた保護者の皆様,誠にありがとうございました。御協力に感謝いたします。

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る