トップ > 小学校・中学校 > 田平北小学校 > PickUP > 2019年 > 小さな訪問者(1年生)

小さな訪問者(1年生)

校長室訪問の様子

コンコン・・・「失礼します!」。突然、校長室のドアを叩く音。「はい、どうぞ!」の返事で扉を開くと、かわいい1年生の子どもたちが、幾分、緊張した面持ちで立っていました。「校長先生に質問があります。入ってもいいですか?」と切り出した子どもたち。ちょっと身構える校長先生に容赦なく(?)質問が投げかけられました。「校長先生の小さいころ、大好きだった遊びは何ですか?」、「校長先生は、どんなお仕事をされているのですか?」、「校長先生が、ぼくたちに望むことは何ですか?」、などなど・・・1年生の子どもたちは、国語科『がっこうのことをつたえよう』の学習で、先生方にインタビューをしていたのです。それぞれのグループに分かれて聞き取った学校のことを持ち寄り、伝え合う学習です。ますます学校のことを知り、学校のことが大好きになる小さな訪問者の大きな活躍でした。

お問い合わせ先

田平北小学校

電話:0950-22-9239

FAX:0950-57-0020

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る