トップ > 新着情報 > 2020年 > 平戸市長からメッセージ(9月24日)


平戸市長からメッセージ(9月24日)

平戸市長からのメッセージ

長崎県に発令されておりました新型コロナウイルス感染症の特別警戒警報が、明日、9月25日から、注意報に緩和されます。

また、平戸市のワクチン接種率は、1回目を終えた方で84パーセントに達し、県内でも上位の接種率となっております。本市はワクチン接種に、いち早く着手し、9月末までに希望する方の接種が完了することとなりました。

これもひとえに、市内の医療関係者のご支援と、ご協力の賜物であり、厚くお礼を申し上げます。

国においては、ワクチン接種後の日常生活回復に向けた考え方を示しており、長崎県においても、明日、25日から県内観光キャンペーン「ふるさとで心呼吸の旅」を再開します。

現在まで、感染予防のため行動の制限をお願いしてまいりましたが、今後は、感染予防に併せ、経済活動を取り戻すことが必要であり、今まさに、その分岐点にあると考えております。

市民のみなさまお一人おひとりが感染予防に細心の注意を払いながら、地域の経済活動を行い、従来の安全で安心な日常を取り戻すことができるよう、お互いに工夫をしながら取り組んでまいりますので、改めて市民の皆さまのご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和3年9月24日
平戸市長 黒田 成彦

お問い合わせ先

平戸市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局(健康ほけん課内)

電話:0950-22-9125

FAX:0950-22-4241

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る