トップ > 新着情報 > 2020年 > 平戸市長からメッセージ(令和4年1月26日)


平戸市長からメッセージ(令和4年1月26日)

まん延防止等重点措置発令を受けて

長崎県内において、新型コロナウイルス感染症が拡大していることに伴い、本日、県下全域に「まん延防止等重点措置」が発令されました。

改めて、市民の皆さまに行動の制限をお願いすることになりますが、市内においても感染者が相次いでおり、医療提供体制への深刻な影響を回避するために必要な措置と考えております。

市民の皆さまには、不要不急の外出の自粛など、必要最低限の行動をお願いするものであり、飲食店などの皆さまには、時短要請などにご協力をいただいた場合には、協力金を支給することとしております。

平戸市では、現在ワクチンの追加接種を進めております。市民の皆さまが、できるだけ早く接種できるよう、市内の医療機関のご協力をいただきながら取り組んでおります。自分のため、家族のため、そして地域のためにも、できるだけ接種をしていただきますようお願いいたします。

市民の皆さまには、感染予防に細心の注意を払いながら、日常生活を続けていただきますよう、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

令和4年1月26日
平戸市長 黒田 成彦

お問い合わせ先

平戸市新型コロナウイルス感染症対策本部事務局(健康ほけん課内)

電話:0950-22-9125

FAX:0950-22-4241

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る