トップ > 小学校・中学校 > 度島小・中学校 > PickUP > 2018年 > 平戸市中総体 駅伝競技 男子 準優勝に輝く

平戸市中総体 駅伝競技 男子 準優勝に輝く

駅伝

10月10日、久吹ダム周辺(田平町)で平戸市中学校総合体育大会駅伝競技が行われ、男子が準優勝、女子が9位の成績を収めました。雨がポツリポツリと降る中、女子の部から始まりました。女子の部は5区間で競いました。序盤から厳しいレースになり上位に浮上することなく9位に終わりました。男子は、6区間で競いました。中総体3000m優勝の桝屋雄大君を1区に置き逃げ切る作戦、5区途中までは田平中と競い合っていましたが、ここで中部中が首位争いに加わり頭一つ抜け出していきました。5区、6区の追い上げも届かず2位で隆太君がゴールイン。優勝は逃しましたが、見事準優勝に輝きました。女子も男子も1本のたすきに思いを込めて力を出し切りました。駅伝の練習は苦しいです。日々の練習を仲間と声を掛け合い耐えてきました。学校規模は小さいですが、一人一人の努力の大きさは他校に負けません。また、前田監督、田中コーチの選手の個々の能力とそれを最大限に生かす戦術が功を奏しました。男子は11月8日諫早で行われる県大会に平戸市代表として出場します。応援をよろしくお願いします。

お問い合わせ先

度島小中学校

電話:0950-22-9238

FAX:0950-25-2002

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る