トップ > 小学校・中学校 > 度島小・中学校 > PickUP > 2023年

2023年

歓迎行事・歓迎遠足がありました!(2023年4月21日)
ennsoku
歓迎集会が行われ、小学生による転がしドッジボールや、中学校生徒会の新入生・転入された先生方へのインタビューがありました。歓迎遠足では昼食後、先生方とラグビーや野球を楽しんだり、丸島登山を行う児童・生徒もいました。遠足での魚釣りは度島ならではの遠足の楽しみ方です!思い出に残る1日となりました。
運動会練習が始まりました(2023年4月19日)
undoukai
5月の運動会に向けて練習が始まりました。小学生の「ソーラン」「どっこいしょ」と元気な掛け声が響き渡り、中学生も練習に励んでいました。また、応援の練習も始まり、中学生、小学校高学年の児童たちがアイディアを出し合ってダンスの振り付けなどを考えています。
令和4年度卒業式(2023年3月17日)
令和4年度卒業式
気温も上がり、春の訪れを感じる今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。3月14日(火)に第18回卒業証書授与式が挙行されました。小学校3名、中学校4名の卒業生の堂々とした姿はたいへん立派でした。進級もしくは、進学先での活躍を祈っております。また、卒業式を温かく見守ってくださった来賓・保護者・..
6年生を送る会(2023年3月1日)
6年生を送る会
早いもので2月もあっという間に過ぎ去り、3月に入りました。寒さも和らぎ、春の到来が感じられる今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて、先週2月24日(金)に「6年生を送る会」が行われました。6年生は神妙な面持ちの中、楽しくも少し寂しげな様子でした。校旗を下級生に引き渡し、度島小学校のリー..
全校朝会で表彰を行いました!(2023年2月7日)
表彰式が行われました。
2月6日(月)に、全校朝会において表彰式が行われました。表彰が行われたのは、「第27回オレンジ杯招待試合」「第17回平戸市小学生バレーボール連盟杯新人大会」「第26回弥生杯小学生バレーボール大会」と「第68回長崎県子ども県展」の4つです。いずれもすばらしい成績でした。今後もさらなる活躍を期待します。
長縄大会へ向けて(2023年1月24日)
長縄大会へ向けて
2月7日に長縄大会が予定されています。この長縄大会では、3つのグループに分かれ、3分間8の字跳びで何回跳べるかを競います。先日から練習が始まりましたが、どのグループも1分間で100回を目標に頑張っているようです。休み時間には、運動場や体育館で自主的に練習する様子も見られます。本番が楽しみです。
書初め大会が行われました。(2023年1月18日)
書初め大会が行われました。
 寒さが厳しさを増してきた今日この頃です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。早いもので、1月も中旬となりましたが、度島小学校では、1月16日(月)に毎年恒例の書初め大会が行われました。寒さで身が引き締まる中、体育館で中学年以上の児童が真剣な眼差しで臨みました(低学年は教室で行いました!)。もともと書初..


トップへ戻る