トップ > 小学校・中学校 > 度島小・中学校 > PickUP > 2019年 > デジタル教科書を活用した授業参観

デジタル教科書を活用した授業参観

授業参観

4月22日に今年度はじめての授業参観を行いました。小学校2学級、中学校全学級でデジタル教科書を活用した授業やプログラミングの授業(中3)を参観していただきました。デジタル教科書は、教科書を大きく映し出し,図が動いたり、写真が動画になったり、音声が加わったりして、わかりやすい授業を実現します。子どもたちにもデジタル教科書を使った授業はわかりやすいと評判です。保護者から、「自分が子どもの頃はデジタル教科書なかった。わかりやすいですね。」という声もいただいています。写真右上は、中3のプログラミングの授業です。車をまっすぐ5秒間走らせるプログラムを、車を動かしながら試行錯誤して完成させます。全体会(写真右下)では、校長が学校経営方針を、教頭が修学旅行の学年合同案についてプロジェクターを利用して保護者へ説明しました。画面が大きいので、伝えたいことが伝わりやすいです。

お問い合わせ先

度島小中学校

電話:0950-22-9238

FAX:0950-25-2002

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?



トップへ戻る