トップ > 募集情報 > 2023年 > 平戸市地域おこし協力隊募集


平戸市地域おこし協力隊募集

くらし・手続き

地域おこし協力隊を募集します!

 九州本土の最西端に位置する平戸市は、人口約2万8千人のまちで、古くから開かれた古都であり、かつてはアジアやヨーロッパなど大陸交流の玄関口として、人・物・情報などが集まり文化発祥の地として栄えた市です。
 しかし、時代の流れとともに人口減少・少子高齢化はどの市町よりも進み、あらゆる面で、「担い手」不足に陥っています。そこで、一緒に平戸市を盛り上げていただく仲間を募集します。
 平戸には、総面積の半分を占める森林と美しい海、新鮮な魚介類や野菜、過去に日本一となった平戸牛など全国に自慢できるものがたくさんあります。
 「豊かな自然の中で仕事をしたい」、「平戸市をもっと盛り上げたい!」という熱意のある人の応募をお待ちしております。

平戸市の風景や特産品

募集概要


応募条件や活動内容の詳細については、各ミッションの募集要領をご確認ください。

雇用形態 平戸市会計年度任用職員(パートタイム)
雇用の任期 任用の日から当該年度の末日。任用期間は年度ごととし、最長3年まで延長することができます。
勤務時間 4週を超えない期間の内、週30時間を基準。(職種によっては、超過する場合があります。)
報酬 182,400円(予定)
応募方法 下記の書類を「平戸市役所企画財政課移住・定住政策班」まで郵送、または持参してください。
なお、提出された書類は返却しません。
 1.平戸市地域おこし協力隊応募用紙
 2.平戸市地域おこし協力隊活動目標
 3.住民票抄本(原本)
応募先
(問い合わせ先)
〒859-5192 長崎県平戸市岩の上町1508番地3
平戸市役所 企画財政課 移住・定住政策班
TEL:0950-22-9105
メール:teiju@city.hirado.lg.jp
採用までの流れ 1.応募
2.第一次選考(書類選考)
3.第二次選考(面接)
4.採用・着任

協力隊に対するサポート

  • 予算の範囲内で活動経費をサポート! (例)家賃、活動車両のリース代金、視察や研修費等に伴う旅費など
  • 第二次選考参加者に対し、3万円を限度に交通費を助成!
  • 協力隊員の起業支援!

先輩隊員の声

齊藤隊員(令和4年4月着任)

斎藤隊員

平戸は海あり山ありの自然豊かな土地です!!地域の人がとても親身になってくれ、笑顔の絶えない生活を送っています。美味しい食材もたくさんあるので平戸に来て食欲が増しました!!協力隊はとてもやりがいのある仕事で地域一丸となって活動できます。いろいろな人に出会い、地域と親しみながら活動ができるのは協力隊ならではの楽しさです!!

古家隊員(令和5年4月着任)

古家隊員

私は新卒で協力隊として着任し毎日が勉強ですが、みなさん親切に教えてくださるので、楽しく活動ができています。
平戸は自然豊かでおいしいものがたくさんあり、なんと言っても人があたたかい!
みなさんとお会いできる日を楽しみにしています。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

財務部 企画課 移住・定住政策班

電話:0950-22-9105

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る