本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 手続き > マイナポイント第2弾を実施しています


マイナポイント第2弾を実施しています

くらし・手続き

マイナポイントとは

マイナンバーカードを使って予約・申込を行い、選んだキャッシュレス決済サービスでチャージやお買い物をすると、ご利用金額の25%分のポイントがもらえるのが「マイナポイント」のしくみです。
平戸市ではマイナポイントの予約やマイナポイントの申し込みなど、市民がマイナポイントを利用するための支援を実施しています。

事業概要

①マイナンバーカードを取得された方のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない方(マイナンバーカードをこれから取得される方も含みます。)

  • 最大5,000円相当のポイント
  • 申込開始時期:令和4年1月1日

②マイナンバーカードを健康保険証として利用申込みを行った方(すでに利用申込みを行った方も含みます。)

  • 7,500円相当のポイント
  • 申込開始時期:令和4年6月頃

③公金受取口座の登録を行った方(公金受取口座の登録自体の開始は令和4年春頃を予定しています。)

  • 7,500円相当のポイント
  • 申込開始時期:令和4年6月頃

対象となるマイナンバーカードの申請期限

令和4年9月末まで

申込期限

令和5年2月末まで

支援実施場所

本庁市民課(3番窓口)、各支所および各出張所

mynapoint2poster

 

 

お問い合わせ先

財務部 企画財政課 企画統計班

電話:0950-22-9111

FAX:0950-23-8168

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)


トップへ戻る