本文へ移動


トップ > くらし・手続き > 手続き > マイナポイント第2弾を実施しています


マイナポイント第2弾を実施しています

くらし・手続き

マイナポイントとは

マイナンバーカードを使って申込むことで最大20,000円分のポイントが受け取れます。
申込みにはキャッシュレス決済サービスが必要です。
キャッシュレス決済サービスとは、QRコード決済(○○Pay)や電子マネー(交通系のICカードなど)、クレジットカードなどのことです。

平戸市ではマイナポイントの予約やマイナポイントの申し込みなど、市民がマイナポイントを利用するための支援を実施しています。

事業概要

マイナンバーカードを取得した人のうち、マイナポイント第1弾に申し込んでいない人(マイナンバーカードをこれから取得される方も含む)

申し込んだ決済サービスでチャージまたはお買い物をすると、利用金額の25%のマイナポイント(最大5,000円分)を受け取ることができます。

  • 最大5,000円相当のポイント
  • 申込開始時期 令和4年1月1日

マイナンバーカードを健康保険証として利用申し込みを行った人

  • 7,500円相当のポイント
  • 申込開始時期 令和4年6月30日

公金受取口座の登録を行った人

  • 7,500円相当のポイント
  • 申込開始時期 令和4年6月30日

対象となるマイナンバーカードの申請期限

令和5年2月末まで

申込期限

マイナポイントの申込期限は、令和5年2月末までにカード申請された方が適切にポイントを申し込めるよう新たな申込み期限を設定し、改めて公表される予定です。

支援実施場所

本庁市民課(3番窓口)、各支所および各出張所

mynapoint2poster

お問い合わせ先

総務部 総務課 DX戦略室情報政策班

電話:0950-22-9108

FAX:0950-22-5178

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る