トップ > 文化・スポーツ > スポーツ情報 > 平戸市スポーツ振興事業補助金(担当課審査)


平戸市スポーツ振興事業補助金(担当課審査)

文化・スポーツ

平戸市スポーツ振興事業補助金(担当課審査)について

補助の内容、対象

地域スポーツの振興と普及、競技力の向上を図る個人、団体の活動

補助対象経費および補助額
事業区分 事業内容 補助対象経費 補助対象者 補助金
1.競技大会参加事業 県代表として九州大会以上へ参加する個人または団体 交通費、宿泊費および参加料 一般(団体の対象人員は、大会出場登録者数(監督、コーチ等を含む)。個人の対象人員は、本人のみとする。) 補助対象経費の2分の1以内で対象者1人当たり5万円を限度とする。
小、中、高校生(団体の対象人員は、上記と同様とする。個人の対象人員は、本人と指導者1人とする。ただし、同一クラブ・学校で複数の個人が出場する場合は、指導者は、2人以内とする。)
2.研修会等参加事業 スポーツ振興のための研修会、講習会に参加する個人または団体 交通費、宿泊費および参加料 市体育協会に加盟している個人または団体 補助対象経費の2分の1以内で、1団体5人までとし、1人当たり5万円を限度とする。
3.選手強化事業 県代表選手強化育成および強化合宿 事業に要する経費で市長が認めるもの 市体育協会に加盟している団体で、過去3年以内に県代表として九州大会以上の大会に出場した個人が所属する団体または九州大会以上の大会に出場が決定されている個人が所属する団体 補助対象経費の2分の1以内で、10人以下の団体は5万円以内とし、10人以上の団体は10万円を限度とする。
4.有名選手およびチーム招へい事業 スポーツの推進並びに競技技術の向上のための国際大会出場選手、全国レベルの有名選手およびチーム招へい 事業に要する経費で市長が認めるもの 市体育協会に加盟している団体 補助対象経費の2分の1以内で、個人は1事業当たり30万円、チームは1事業当たり50万円を限度とする。
5.スポーツ教室開催事業 競技力および技術向上のため開催するスポーツ教室 交通費、宿泊費、謝礼、借上料および消耗品費 市体育協会に加盟している団体 補助対象経費の2分の1以内で、5万円を限度とする。
6.指導者養成事業 指導者の養成およびスポーツ推進のための講師招へい 交通費、宿泊費、謝礼、借上料および消耗品費 市体育協会に加盟している団体 補助対象経費の2分の1以内で、15万円を限度とする。
7.各種大会誘致事業 県大会以上の地元開催 事業に要する経費で市長が認めるもの 市体育協会に加盟している団体 補助対象経費の2分の1以内で、県大会の誘致は10万円以内とし、九州大会以上の誘致は50万円を限度とする。
8.県民体育大会参加事業 県民体育大会に出場する個人または団体 交通費、宿泊費、参加料 市体育協会に加盟している個人または団体。ただし、申請については、市体育協会が一括して行う。 交通費および宿泊費については、1人1日分として支給し、長崎市、雲仙市、南島原市、時津町および長与町は5,000円、諫早市、大村市、西海市および東彼杵郡は4,000円、佐世保市以北(市外)は3,000円の10分の7以内を限度とする。
離島開催(五島市・上五島町・対馬市・壱岐市等)については10分の7以内で、1人当り10,000円を限度とする。
参加料については、長崎県民体育大会実施要項により定められた額とする。
9.市長特認事業 上記1~8に該当しないもので特に市長が認める事業 事業に要する経費で市長が認めるもの 市体育協会に加盟している団体または市民スポーツの推進に寄与している団体 補助対象経費の2分の1以内で、50万円を限度とする。

申請書類等の提出について

申請書類などの提出については、生涯学習課または各教育委員会分室に提出してください。

お問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 スポーツ推進班

電話:0950-22-9214

FAX:0950-25-1211

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る