本文へ移動


トップ > 子育て・教育 > 教育・学校 > 平戸市立学校施設開放


平戸市立学校施設開放

子育て・教育

学校施設の開放について

平戸市における社会教育の振興および社会体育の普及とスポーツの推進を図るため、学校施設を学校教育に支障のない範囲で地域住民に提供するものです。

施設利用申請について

申請を行う際には、学校施設利用申込書の提出が必要となりますので、ご記入のうえ平戸地区については利用する学校へ、旧生月、田平、大島地区は各分室へ提出をお願いします。

なお、以下の条件に該当する場合減額又は免除することができるため、学校施設使用料減免申請書の提出をお願いします。

  1. 市および教育委員会が主催する事業又は社会教育関係団体および体育協会が主催する行事に利用するとき。
  2. スポーツ基本法(平成23年法律第78号)第23条に定める「体育の日」の行事のために体育館を利用するとき。
  3. スポーツ少年団および子ども会の育成活動に利用するとき。
  4. 平戸市の代表選手を強化するため、監督の指導の下に一定期間利用するとき。
  5. その他特別の事情があると認められるとき。

詳しくは、下記担当課へお問い合わせください。

(注)利用時間および料金については下記の「書籍ダウンロード」添付ファイルをご参照ください。

アドビリーダーのダウンロード PDFファイルをご覧になるには、Adobe AcrobatReaderが必要です。
アドビシステムズ社サイト(このリンクは別ウィンドウで開きます)より無償でダウンロードできます。

お問い合わせ先

教育委員会 教育総務課

電話:0950-22-4111

FAX:0950-22-2878

(受付時間:午前8時30分~午後5時15分まで)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は見つけやすかったですか?

このページは分かりやすかったですか?

このページの情報は役に立ちましたか?


トップへ戻る